« 国道400号線・塩原温泉を歩いてみた 2011.10.29 ⑧ 古町温泉まで | トップページ | 国道400号線・塩原温泉を歩いてみた 2011.10.29 ⑩ 「木の葉化石園入口」まで »

2011年11月22日 (火)

国道400号線・塩原温泉を歩いてみた 2011.10.29 ⑨ 「こばや」さんまで

P1130799

11時15分。 紅(くれない)の吊り橋に着いた。 まずは渡り初め。

P1130809

箒川をながめるベンチ。 微笑ましい光景。 こういうとき、一人はつらい。。。

P1130810

吊り橋があるのは「塩原もの語り館」。 ここでは観光案内やレストラン、産直売店、そして「足湯」がある。

;

P1130811

しおばラブマン??? 「すいません、きょうは会えるのですか?」と案内所の方に聞いてみたら・・・ 「これはイベントのときにしか登場しないんですよ・・・」と。 冷静に考えると 「ゆるキャラ」ではないから無理もない・・・

P1130815

実は1ヶ月以上前から 「塩原の紅葉の見ごろの予想」を立てて この日が適当と計画を練っていた。 しかし 歩いてみれば「まだ早すぎ」。。。 すこしがっかりだけど その計画を立てるのが、また面白い。

P1130817

ワンちゃんも紅葉狩り?

P1130818

このベンチでお昼ごはん。 今日は定番の「おにぎり」でした。 ・・・ということで約20分の休憩を経て 再び上塩原方面に歩き出しました。

P1130822

11時44分。JRバス 塩原温泉駅。 電車は走っていないのに「駅」である。 国鉄時代からの「駅」で 過去には「電車のきっぷ」も販売していたとか。

P1130824

現在は「案内所」が開設されていて 街歩きのガイドさんがいました。

P1130825

11時50分。 スープやきそばの「かばや」さん通過。 たくさんのお客さんが並んでおりました。 やっぱり塩原は行列ができないと。 もっともっと 塩原にきてほしい。 そんな思いで 僕はひたすら歩き続けます。

続きはこちら

« 国道400号線・塩原温泉を歩いてみた 2011.10.29 ⑧ 古町温泉まで | トップページ | 国道400号線・塩原温泉を歩いてみた 2011.10.29 ⑩ 「木の葉化石園入口」まで »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1609272/43107825

この記事へのトラックバック一覧です: 国道400号線・塩原温泉を歩いてみた 2011.10.29 ⑨ 「こばや」さんまで:

« 国道400号線・塩原温泉を歩いてみた 2011.10.29 ⑧ 古町温泉まで | トップページ | 国道400号線・塩原温泉を歩いてみた 2011.10.29 ⑩ 「木の葉化石園入口」まで »