トップページ | 国道400号線・塩原温泉を歩いてみた 2011.10.29 ⑨ 「こばや」さんまで »

2011年11月21日 (月)

国道400号線・塩原温泉を歩いてみた 2011.10.29 ⑧ 古町温泉まで

このブログは「はてなブログで連載されているものを「画像容量」対応のため今月末までの期間分を続けております。 「塩原編 その①」はこちら

「那須発ちゃりあんブログ」から来られた方は こちらから↓

P1130774

;門前温泉にやってきた。 「門前」ということは「お寺」があることを意味する。 塩原の中核にやってきたようだ。

P1130776

すこし高台に塩原小学校はあった。 いつもクルマで国道を走っていると 小学校の場所すらわからない。 無理もない。 高台にあるんだから。。。

P1130777

塩原の好きなところは「情緒」。 いかにも温泉街という界隈。 紅葉が見ごろを迎えたころには多くの温泉客が通りを歩くことだろう。

P1130778

あら? 「トテ馬車」のバス停??? 途中で会えば 乗ることができるらしい。 まだ今日は会っていない。 この先にきっといるはず。

P1130779

妙雲寺。 名前は聞いていたが 場所は知らなかった。 多くの参拝客がいた。 門前はここから来たのだろう。

P1130783

蓬莱橋から。 北側に吊り橋が見える。 この日の「ランチ」はあそこの予定。

;

P1130784

「古町温泉」。 塩原にはいくつの温泉があるのだろう? 覚えるのも大変。

P1130786

あっ あれが いわゆるー 「虹の架け橋」というやつですか?

P1130791

木の子めし。 さて この看板のあるお店の名前はなんでしょう?

P1130793

カメラ目線で訴えかけている。 「お1ついかが・・・」

P1130794

おっ トテ馬車がやってきた。 一度は乗ってみたい。。。

P1130796

新しい足湯。 まだ誰もいない。 けど まづはランチを食べたくて・・・ この足湯のある施設にお邪魔することになりました。

続きはこちらから

トップページ | 国道400号線・塩原温泉を歩いてみた 2011.10.29 ⑨ 「こばや」さんまで »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1609272/43094587

この記事へのトラックバック一覧です: 国道400号線・塩原温泉を歩いてみた 2011.10.29 ⑧ 古町温泉まで:

トップページ | 国道400号線・塩原温泉を歩いてみた 2011.10.29 ⑨ 「こばや」さんまで »