« 鬼怒川を歩く2011 ⑦ 「龍王峡から帰り道」 2011.11.05 | トップページ | 鬼怒川を歩く2011 ⑨ 「龍王峡からの帰り・駐車場へゴールの巻」 2011.11.05 »

2011年12月 4日 (日)

鬼怒川を歩く2011 ⑧ 「龍王峡からの帰り・鬼怒川温泉駅まで」 2011.11.05

行きと帰りでは「見える風景」は違う。

僕の場合、帰りは「行きではわからなかった風景」を補完するような目で歩く。

だから、基本は「振り向かない」。

帰りは結構「おおざっぱ」な記録になっているかもしれない。

けれど

僕が一歩一歩歩いた記録。

クルマではわからない細かい部分を、みなさんのもとへ・・・

P1140201

鬼怒川公園の入口の案内板。

「岩風呂」が強調されている。いったいどんなお風呂なのだろうか・・・

P1140204

14時07分。

公園に通じる道。(この先は国道方面の出口)

「鬼怒川戊辰街道」という名前らしい。

P1140206

鬼怒川第一ホテル前。中央に廃棄物が山積みに置かれている。

どうやら2008年11月30日に閉館となり

現在は廃墟になっているようだ。

ちなみにバス停はそのまま残っていて

撮影中にバスが僕を「乗る人」と勘違いして急停車するというハプニングも。

その節はご迷惑をおかけしました。

P1140210

ガードレール脇に新たに設けられた「茶色の柵」の右側・・・

よくみると、アスファルト道路が削られ、崩落した跡が見られる。

ここでいったい何が起きたのだろうか。

P1140221

14時30分。

鬼怒川温泉駅北側の「踏み切り」で

まもなくやってくるであろう「AIZUマウントエクスプレス」を撮影するために「待ち伏せ」なう。

通過したのは14時58分。

実は、この先を歩いてしまうと「接写」ができないため、あえてここで待機することに。

・・・結果「ぶれ」まくり(笑)

思わぬ「風圧」に体が揺れたのが原因のようです。言い訳ですが(笑)

P1140222

「駅まで900メートル」の意味。唯一ここだけの設置。

P1140223

お店ごとに設置されている「温湿度計つき時計」。

それぞれデザインも様々だが

なぜか「温度」や「湿度」もバラバラに見える。

ちなみに「時間」が合っていないものも(笑)

P1140225

近道、とあれば「行くしかない」・・・

なんかこの日はいつもとキャラが違う自分がいる・・・

P1140227

15時10分に鬼怒川温泉駅

そして15時16分、観光案内所なう。

P1140228

駅前にあるコンビニエンスストアに飾られた

「レモン牛乳ツリー」。

ここで

名物「鬼怒川サイダー」を買いました。

P1140230

鬼怒川もみじ通り。

残念ながら、この通りで「紅葉」らしいものはこの日は見られなかった。

まもなく夕陽が落ちる頃。

まだまだ歩かなくてはならないのに

足はやや疲れ気味。

カメラのバッテリーもそろそろ切れそうです。

はたして

無事にゴールまでたどりつけるのでありましょうか。

続く

« 鬼怒川を歩く2011 ⑦ 「龍王峡から帰り道」 2011.11.05 | トップページ | 鬼怒川を歩く2011 ⑨ 「龍王峡からの帰り・駐車場へゴールの巻」 2011.11.05 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1609272/43256292

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川を歩く2011 ⑧ 「龍王峡からの帰り・鬼怒川温泉駅まで」 2011.11.05 :

« 鬼怒川を歩く2011 ⑦ 「龍王峡から帰り道」 2011.11.05 | トップページ | 鬼怒川を歩く2011 ⑨ 「龍王峡からの帰り・駐車場へゴールの巻」 2011.11.05 »