« 鬼怒川を歩く2011 ⑥ 「龍王峡散策」 2011.11.05 | トップページ | 鬼怒川を歩く2011 ⑧ 「龍王峡からの帰り・鬼怒川温泉駅まで」 2011.11.05 »

2011年12月 3日 (土)

鬼怒川を歩く2011 ⑦ 「龍王峡から帰り道」 2011.11.05

散策を終え、駐車場に隣接する土産物店で「さつまいもソフトクリーム」を食べる。

P1140158

きっかけは、このお店の、店主であるおじさん。

「そこの美男美女のお二人、お茶でも飲んで一服してしていって」・・・

振り返ると、通りかかる人にお茶やたくあんをサービスしまくる。

その姿をずっと眺めていたら、せっかくなので「ソフトクリーム」を食べる、ということに。

P1140159

トークが面白くて、決して嫌味のない接客。

今回はソフトクリームだけだったけど、次に来たときは「お昼ご飯」でも食べたい。そう思った。

おじさんは、とても優しい方でした。

P1140162

龍王峡には駅もあります。東武鉄道を経由して、浅草からも来られます。

P1140170

植樹ですが、小さな「紅葉」が。

P1140174

13時10分。

相方さんと過ごす時間はあっという間に過ぎました。もう、僕は歩いて帰らなくてはなりません。

駐車場から僕が見えなくなるまで手を振ってくれました。

また、一人でつぶやきながら歩く時間です(笑)

P1140176

いつも気になっていた「ハイセイコー食堂」。この日も多くのお客さんがいました。

P1140187

13時44分。東武・新藤原駅を過ぎて、もうすぐ鬼怒川公園駅、という地点で上りの帰り渋滞が。

P1140189

家に着いてから気がつくのが「これ」のお持ち帰り(笑) 靴や裾の部分にいっぱいです。。。

P1140194

13時57分。鬼怒川公園駅前。

道しるべ。仙台まで書いてある。。。

P1140196

ドライブ中の人が紅葉を撮影している。それを僕が撮影中。

P1140199

待避中のスペーシア号・浅草行きなう。

もちろん乗らない。

なぜなら、僕は「ウォーカー」だから。

続く

« 鬼怒川を歩く2011 ⑥ 「龍王峡散策」 2011.11.05 | トップページ | 鬼怒川を歩く2011 ⑧ 「龍王峡からの帰り・鬼怒川温泉駅まで」 2011.11.05 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1609272/43243956

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川を歩く2011 ⑦ 「龍王峡から帰り道」 2011.11.05 :

« 鬼怒川を歩く2011 ⑥ 「龍王峡散策」 2011.11.05 | トップページ | 鬼怒川を歩く2011 ⑧ 「龍王峡からの帰り・鬼怒川温泉駅まで」 2011.11.05 »